行くならやっぱり過去かな

未来はどうなってるんだろう?子供の頃は未来に憧れるよね。

実際思い描いた未来は月旅行は出来てたり、クルマh空を飛んでいたり、ロボットは大活躍していたり。

そうした思いを描いておとなになった人も多く、実際に現実の藻になってることもあるんだろうけど、クルマは空を飛んでないし、人が宇宙旅行に気軽に行けるようになるにはあと何十年もかかるだろうね。

そう思うと未来の世界はあんまり興味がないなあって思うことが多いかな。結局思い描いた未来が実現するのが何年後かわからない。自分が70歳の時の世の中はどうなってるのか?

別にどうなってても良いんじゃない?って思うでしょ。脳に通信チップ埋め込まれるようになってて、喋らなくても人と会話できるようになってたとして、ふーん、って感じじゃない?

それならぜひぜひ過去へ行きたいな。もちろんリアリティを追求すると見の安全は非常に大事なのだけれども。

例えば江戸時代以前の武士の時代ならどうなってるだろう。明治維新を見てみたい。大正デモクラシーを見てみたい。

昭和の戦時下の日本はどんな感じだったのかな?高度経済成長時代の日本はどんな感じだったんだろう。

なんか過去のほうが事実がいっぱいわかってて、でも実際には見たこと無いから気になるでしょ。

ちなみに近い過去の自分度入れ替わりできるなら肌きれいになるよに頑張るんだけどな。今肌が結構黒ずんでるからこのサイトで買ったクリーム使って黒ずみ対策してるんです。

あんまり体のコンプレックスって無いんだけど、こればっかりはどうしても気になってね。

なかなか解消しないからとりあえずこれを試してみることにしたんだけど、今後使っていくうちにきれいになるはず!と思って頑張ってみます。

ここで未来に行ければ自分がきれいになったか確認することができるね。で、なってなければしっかり対策したら良いし。

そうしたら未来が変わるか・・・・。タイムパラドックスってやつ?まあもっとタイムトラベルを気軽に楽しむ感じで想像してる方が楽しいね。